GONOHASHI OBSTETRICS & GYNECOLOGY HOSPITAL

お知らせ

●お知らせ

保険適応での流死産絨毛染色体分析検査を始めました。

適応となる方は、今回の妊娠で流産し、過去に1回以上の流産歴のある方です。

他院に通院中の方でも、流死産絨毛染色体分析検査を考えている方は、手術前にお電話にてお問い合わせください。

マスク着用についてのお知らせ

院内でのマスク着用が任意になりました

夏季休診のお知らせ

8/13(火)~8/15(木)が休診となります。

江東区の子宮頚がん検診が始まりました

期間は、令和6年6月21日(金曜日)~令和7年2月20日(木曜日)(休診日を除きます)です。

ご予約は必要ありませんので、保険証・マイナンバーカードのどちらかと受診シールをお持ちください。


RSウイルスに対する母子免疫ワクチン接種を開始しました

6月1日(土)より、RSウイルスに対する母子免疫ワクチン(アブリスボ®)接種を開始します。

対象は、妊娠24~36週の妊婦です(28週以降が最も望ましいとされています)。

当院かかりつけの妊婦さんで、ワクチン接種をご希望の方は外来受診時に医師またはスタッフにお申し出ください。

また、他院に通院中の妊婦さんでも、当院でワクチン接種を受けていただくことが可能ですので、接種をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

くわしくは下記「RSウイルス母子免疫ワクチン」をご覧ください。

子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)のお知らせ

自費にて「シルガード9」が接種できます。

ご希望の方はお電話でご予約ください。

新生児拡大スクリーニング検査について

東京都では、これまで20疾患を対象として実施してきた「新生児マススクリーニング検査」について、3つの疾患(重症複合免疫不全症(SCID)、B細胞欠損症(BCD)、脊髄性筋萎縮症(SAM))令和6年4月から新たに検査対象に追加します。


当院では、ライソゾーム病の検査がさらに追加で実施可能です(有料)。

入院の際、ご相談ください。

4月からの医師変更について

2024年4月より医師の変更がございます。



杉山信依医師は3月末にて退職となります。

4月より、新たに非常勤で3名の女性医師が加わります。

薬のみでご来院の方へ

2024年1月4日診療日より薬のみの枠が廃止となります。

薬を希望の方は『婦人科』でご予約をおとりください。

12月からの産後ケアの予約方法について

12月より、日帰り型・宿泊型産後ケアの予約方法を変更致します。

添付ファイル「産後ケアを利用される方へ」でご確認ください。

インスタグラムにもUPしておりますので、ご参照ください。

皆様のご利用、心よりお待ち申し上げます。

Home